2011.10.22

兼子ただしストレッチは四十肩にも効く

兼子ただしのストレッチメソッド、人気ですよね。
テレビでも良くみるし、芸能人でも実践している人も多いのだとか。

私も体が硬くて、姿勢も悪いのもあって、兼子ただしがテレビで出ているのを見て、ストレッチがすごい体にいいっていうのを知って。

ネットで評判を調べてみたけど、やっぱり効果がありそうって事で、ストレッチのDVDを購入してみたんです。

ムック本もあるけど、こっちのスポーツストレッチDVDの方がボリュームも多くてきちんとできそうだったんで、本格的な方を買ってしまいました。

体の硬さが、こんな風に体に影響を及ぼしていたんだってよくわかったんですよね。

あと、体を柔らかくするのって、無理やり柔軟体操をするんじゃなくて、体の中を柔らかくすることが大切だってことで。


ストレッチだから体が伸びて気持ちがいいし、運動が苦手でもこれなら続けられそう。

こういうのって継続できないと意味がないしね。


姿勢もだいぶ良くなってきたし、肩コリがひどかったのも良くなってきて、体調が良くなってきた感じ。

あとびっくりなのが、私が結構続けているのを見て、夫も参加してきたのだけど、最近ずっと四十肩で痛い痛いって言ってたのが、痛みが和らいできたみたいだってこと。

四十肩にも効果があるとか書いてあったけど、本当に良い感じみたいで、夫婦で健康になれそう。


あと腹筋と背筋が少しずつついてきたのかな。体が締まってきたみたい。
テレビで美魔女が集まっている番組を見ててすごいなって思ったけど、自分も少し近づけるかも(笑)


兼子ただしのスピードストレッチDVD

2011.10.20

兼子ただしストレッチDVD レビュー

兼子ただしのストレッチっていうのが人気なんだよね。
テレビにもよく出てるし、金スマとかスタードラフト会議とかね。

結構私には衝撃的で、それからすごい兼子ただしの事を調べたんだ。ソロモン流とかにも出てるんだね。色々なテレビや雑誌で取り上げられているみたい。

柔軟が大事って本当にそうなんだなって正直、今まで知らなかったけど、なんか納得しちゃって。

体がかたい原因って、今まで柔軟体操をしていないから段々硬くなるのかな?って思ってたんだけど、姿勢にあるんだって。

特に横隔膜が硬くなると体が硬くなるんだそう。

だから、無理に柔軟体操とかやっても逆効果になるらしい。

兼子ただしさんの推奨するストレッチは、体の中から柔らかくして、無理なく自然に体が柔らかくなる方法みたい。

おまけに、姿勢も良くなるから美容やダイエットにも効果的なんだとか。

姿勢が良くなるってことは、筋肉のバランスが良くなるってことだから、それだけで美しいボディに近づけるって理由みたい。

モデルさんとか、姿勢もいいし体のラインも綺麗だもんね。

ちょっとだけ気になったのが、この兼子ただしさんのストレッチ法は誰でも可能なのか?ってこと。

なにせ、すごい運動が苦手だから、ビリーズブートキャンプみたいに激しい運動を強要されると無理って思ったんだよね。

でも、このスポーツストレッチなら、運動が苦手でも子供でも大丈夫なように考えられているんだって。

だから運動が苦手で体力のない人でも続けられるみたい。

アマゾンとかでも兼子ただしさんの本が出ているけど、こっちのDVDの方が、内容が充実していて、ちゃんと効果出したいならやっぱりこっちかなって思う内容だった。


本当に効果あるの?っていう人は、返金保証もついているから、買ってみて試してみるのもいいかもね。


兼子ただしのスピードストレッチプログラムDVD


やっぱり運動が苦手だと続けやすいものが重要なんだよね。1日10分でもキツすぎて続けられないなら意味ないし。

産後、あまり激しい運動が出来ないときにもストレッチならいいよね。産後太りから戻れてない友達にも勧めてみようかな。

あと、個人的に一番いいな〜って思ったのが、ストレッチしていると、精神が落ち着くってこと。
なんかゆったりした気持ちになって、体の中の悪い空気が抜けていく感じがするんだよね。

ストレッチってこういう効果もあったんだって、ちょっとストレス解消になっていたり(笑)

兼子ただしストレッチDVD
posted by ありさ at 18:31| 兼子ただし 評判

2011.10.18

兼子ただしのストレッチDVDは血流改善にも役立つ

血流が悪いと、体の色々な所に不調が出てくるっていう話があるのですが、私も血流が悪かったようで、なんか常に調子が悪い人でした。

血流が悪いと疲れやすいようです。

最初は、この疲れやすさ、体のだるさは何が原因なんだろう?とネットで調べていて知ったのですが、すぐ疲れちゃうのって筋肉不足、運動不足と、血流の悪さから来ているのだとか。

なるほど、運動嫌いですし、筋肉もないから血流が悪いんですね。
血流が悪いと、体に酸素や栄養素が行き渡らないわけで、それで不調が出てくるんだとか。

血の巡りが悪いっていうのは、こんな風に体を疲れやすくするんだって知ったわけです。

それで、じゃあ血流改善に良い方法は何だろう?って調べ出して・・・。

筋トレと、ビリーズブートキャンプみたいな激しい運動いうのはちょっとナシの方向で。
なんでって、運動苦手だし、筋トレきついですし。

スポーツクラブにいっても、笑っちゃう位、筋トレマシーン使えないですから^^;

というわけで、運動苦手なちょっと虚弱な自分でも出来そうな方法を探していて出会ったのが、

兼子ただしのストレッチ法

ってやつでした。ストレッチって、いわゆるストレッチです。
体を柔らかくすることってこんなに大切だったんだ!ってこのプログラムで始めて知りました。

確かに、体が柔らかいとケガをしにくいとかは知ってたんですが、別にスポーツ選手でもなく、ほぼスポーツとは無縁な自分とはあんまり柔軟って気にしてなかったんですよね。

でも、歳を取ったからか、若い時よりも体が固くなっていました。

そういうわけで、この兼子ただしスピードストレッチプログラムをやってみて、段々体が柔らかくなってきて、

そしたら、本当に血流改善されたみたいで。

血流がアップしたかどうかなんて、検査があるのかどうかは知りませんが、単純に血流が良くなるとどうなるかというと、個人的には元気になりました(笑)

なんていうか、エネルギーがみなぎってくるって感じ?
体が軽くなりましたね。疲れてないってこういう事か、って正直久々の感覚。歩いていても体が軽いんですもん。

体が軽くなるといっても、体重激やせとかはしてないんです。
ただ元々特に太っていたわけではなかったんですが、なんせ筋力ないので、歳と共にたるんできてたんですね。

そのたるんだ感じが減ったようで、少し体重も減りましたが、体重自体は微減で、体が引き締まった感じ。

アラフォー的にこの引き締まり感はちょっと嬉しいかも^^


なんか有名人とかも大絶賛らしいですが、アラフォー主婦的にもオススメです。

↓↓↓
兼子ただしのスピードストレッチプログラム

2011.10.17

スピードストレッチプログラムはこんな人に効果が

今話題の、兼子ただしのストレッチDVD、「スピードストレッチプログラム」ですが、こんな人に効果がありますよ。

姿勢が悪い、ずっと猫背で背筋や腹筋が衰えている人
血流が悪くて、疲れやすい
体が固くて、強張りが強い、肩こりとかも酷い
肩の上げ下げが辛い。四十肩かも?と思っている

姿勢の悪さって、見た目もヤバイんですよね。

猫背って老けて見えるんです。ショーウィンドウで自分の姿見るとぎょっとするときとかありませんか。

最初気をつけてるつもりでも、いつの間にかまた姿勢が悪くなっているし。


私自身も、姿勢の悪さが気になっていて、なんとかしたいと思いつつ筋肉のなさでなんともならなかったんですが、このストレッチ方法を知って、実践してみたら、なんか姿勢が良くなったんです。

それも、姿勢を良くしようと努めていて、逆に反り腰になってしまって腰が痛くなったりしていたんですが、このスピードストレッチプログラムには、反り腰にならないで美しい姿勢が保てるような方法がちゃんと解説されていて。

きちんとした解説があったから、腹筋弱い、体力ない猫背の人だった私でも、それほど苦にならないで綺麗な姿勢を保てるようになれたって感じです。

自己流とかだとやっぱり駄目なんですね。


兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム”